幻影的妖精
卡牌游戏《游戏王》中的怪兽卡
幻影的妖精是卡牌游戏《游戏王》光属性效果怪兽卡。这张卡受到对方怪兽攻击的场合,由其他的自己的场上的怪兽承受攻击,此时对这张卡的攻击不计算伤害。
卡片效果
这张卡受到对方怪兽攻击的场合,由其他的自己的场上的怪兽承受攻击,此时对这张卡的攻击不计算伤害。
调整信息
关联卡片
收录详情
Tag: 《幻影の妖精》 効果モンスター モンスター 星2 光属性 植物族 攻300 守200
原文说明
効果モンスター星2/光属性/植物族/攻 300/守 200このカードが相手モンスターから攻撃を受けた场合、他の自分のモンスター1体が攻撃を受けた事にし、ダメージ计算を行う。
Labyrinth of Nightmare −悪梦の迷宫−で登场した光属性・植物族の下级モンスター。
このカードが攻撃されたダメージ计算前に発动する诱発効果を持つ。
自分フィールド上の别のモンスターとダメージ计算を行わせる。
ダメージステップで発动する効果なので、裏侧守备表示の状态で攻撃を受けても効果は発动する。
决して使い胜手の良い効果ではないが、ある程度の奇袭性があり、ステータスアップにも贡献出来る《ボタニカル・ライオ》との相性は良い。
目当ての裏侧守备表示モンスターに强制的に攻撃を変更させることもできる、独特の効果である。
《地缚神 Cusillu》とは相性が良く、攻撃を移し替えてもらうことで自身の効果を発动する机会を得る。
そのほか、《アステカの石像》や《メタル・リフレクト・スライム》と并用するのも面白いかもしれない。
常见问题
Q:発动タイミングはいつですか?
A:ダメージ计算前です。(14/05/22)
Q:この効果は他の自分のモンスター1体を対象を取りますか?
A:はい、対象を取ります。(11/10/28)
Q:このカードが2体存在する场合、无限ループになりますか?
A:「攻撃を受け流し、ダメージ计算を行う」までが一连の効果であるため、无限ループにはなりません。
Q:セットされたこのモンスターが攻撃されたとき、効果発动できますか?
A:攻撃され表侧表示となるタイミングで効果発动するため、问题なく効果を使用できます。
Q:自分の裏侧守备表示《マジック・ランプ》が相手モンスターの攻撃を受け、効果で相手モンスターの攻撃を相手フィールド上の《幻影の妖精》を选択した场合、どのように処理しますか?
A:この场合、「相手モンスターの攻撃」を発动条件にしている《幻影の妖精》の効果は発动しません。
Q:このカードの効果で、相手のモンスターの攻撃力よりも高い自分フィールド上の攻撃表示のモンスターを选択した场合、その相手モンスターは戦闘破壊されますか?
A:はい、破壊されます。「攻撃対象を変更する」事とほぼ同义の効果になります。(09/01/10)
Q:攻撃を裏侧守备表示の《マジック・ランプ》《スフィア・ボム 球体时限爆弾》に移した场合どうなりますか?
A:《マジック・ランプ》《スフィア・ボム 球体时限爆弾》の効果が発动します。(10/08/12)
Q:攻撃を攻撃表示の《魔镜导士リフレクト・バウンダー》に移した场合どうなりますか?
A:《魔镜导士リフレクト・バウンダー》の効果が発动します。(10/08/12)
Q:このカードの効果で攻撃対象に选択する事ができない地缚神と名のついたモンスター等を选択してダメージ计算を行う事ができますか?
A:はい、できます。(11/10/28)
参考资料
收录详情.游戏王卡查.
调整信息.游戏王卡查.
幻影的树精百科.游戏王卡查.
最新修订时间:2022-11-06 12:45
目录
概述
卡片效果
调整信息
参考资料